SSブログ

カラフルパプリカのグリルが食欲増進 [ストウブ(STAUB)]

パプリカ、赤や黄色をよく見かけますが、実は沢山の色の種類がありますね。
今年も北海道から届いたカラフルパプリカ。時間があれば、ファルシー(要は、パプリカの肉詰め!)を作りたかったのですが、ちょっと時間が取れなかったので、今回は簡単にグリルしていただきました。

野菜のグリルには、ストウブの登場です!
先日、ルクルーゼのグリルも購入して、2枚使いでお肉と野菜のグリルを試してみたのですが、我が家では、野菜はストウブで蒸し焼きが美味しい!という結論に達しました。(もちろん、ルクでも美味しいんですよ!ただ、ストウブの方が寄り我が家好みの味と食感に仕上がるのです)
IMG_0487.JPG

火を通す前のパプリカたち
IMG_20170823_181116.jpg
紫色は、火を入れると退色しちゃいますね。


先日に作った2色のゴーヤカレーと一緒にいただきました(*^_^*)
IMG_0488.JPG
それぞれ色が違うように、味もびみょーに違います。いろんな野菜の甘味が楽しめた晩御飯でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。