SSブログ

2色のゴーヤカレーの晩御飯 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今年の夏は、ルクルーゼのカレープロモーションの一環で開催されていたインスタグラムキャンペーン『夏こそカレー!みんなのフォト大集合』に応募するために、沢山カレーを作りました[わーい(嬉しい顔)]

http://www.lecreuset.co.jp/quicknews/curry.html

そのうちのひとつが、2色のゴーヤカレーです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0485.JPG

白いゴーヤってあるんですよね!知ってました?
IMG_20170822_200946.jpg
去年、北海道からの「やさい箱」に入っていて初めて食べました。今年も届きました!去年は炒め物にしたんですが、今年は普通の緑のゴーヤと一緒にカレーに入れてみました。
IMG_20170822_201015.jpg

そして、前回の日記に書いたコリンキー
IMG_20170822_201128.jpg
これもスライスして入れてみました。

他にも、タマネギ、トマト、ニンジンと野菜たっぷりにしてみました。
IMG_20170822_201220.jpg
玉ねぎは、最初に5個分を1時間ほど飴色になるまでじっくり炒め、それとひき肉を合わせて更に炒めました。この手間をかけると、カレーが格段に美味しくなります[るんるん]

そして、さらにスライスした玉ねぎと野菜を投入してお水を加えて10分煮込み、最後にルーを入れてとろみがつくまで弱火で煮込んで完成!

IMG_0486.JPG
更に、緑ゴーヤ、白ゴーヤ、コリンキーの素揚げをのせて盛り付け完成!

飴色玉ねぎの甘み、ゴーヤの苦み、そしてたっぷり夏野菜のハーモニー。久しぶりに、自分で自分を褒めたくなるぐらい、美味しいカレーになりました(*^_^*)

ついつい、おかわりしちゃいました。食べ過ぎで苦いけど幸せな晩御飯でした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。