SSブログ

コリンキー!スナック菓子じゃなくて野菜だよ [料理(我が家のご飯)]

昨日の晩御飯の一品です。これ、何でしょう?
1503236563707.jpg
マンゴースライスみたいにも見えますね(*^_^*)

正解は、この野菜です↓
IMG_20170820_222547.jpg
写真を見て、「ああ、これか」と思った方がいたら、かなりの野菜ツウですね!!
私はこの野菜、先週、人生で初めて出会いました。

名前は、コリンキーと言うそうです。

調べたら、日本で開発された野菜の様です!
(参考:野菜ナビ)
https://www.yasainavi.com/zukan/pumpkin/korinki

「かぼちゃ」と書いてあります。見た目はかぼちゃに似ていますが、中はキュウリとかズッキーニっぽいかな。

熟すと皮がオレンジ色になっていくようです。我が家に届いたのは黄色い皮のモノ、熟す前の状態なんですね。

半分に割ってみるとこんな感じです。
IMG_20170820_223655.jpg
やっぱり南国フルーツみたいです。

更に半分にカットして、
IMG_20170820_223733.jpg
タネとワタ(これがあるからカボチャっぽいといえますね)を取り除き、スライスしてサラダにしたのが冒頭の写真です。

皮ごと生で食べられるんですよ!

匂いは、キュウリやメロンぽい青臭い感じです。そして、食感は、シャキシャキぱりぱり(これは、熟すと変わっていくんでしょうね)

夫が、ものすごく気に入って、もりもり食べていました。



おまけ

コリンキーという名前、「ポリンキー」を思い出す・・・

昨日から、脳内あのCMソングが無限ループ中です(ジャン♪)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。