SSブログ

コバチ de 小鉢 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先日、友人用にアウトレットでコバチを買ってから、やっぱりコバチ可愛いよなあ~と改めて思って、久しぶりにコバチを使ってみたくなりました。

というわけで、コバチを使った小鉢を2品
IMG_0404.JPG

トマトとモッツァレラチーズのバジルソース和え
IMG_0401.JPG
小鉢というか、切って混ぜただけなんですが、何となく豪華な一品[ぴかぴか(新しい)]

ゴーヤとツナの和え物
IMG_0400.JPG
ツナは静岡から送られてきた高級オリーブオイル漬けを使ってみました。ゴーヤを塩もみして、水気を絞った後に、オリーブオイル漬けツナと混ぜ、ポン酢と隠し味にダシ醤油をたらしました。

これを作って食べた日はものすごく暑かったのですが、それ以来、梅雨のような日々が続いていますね。暑すぎるのもキツイけど、こう雨ばかりだと滅入ってしまいます。

やっぱり、夏は暑く、冬は寒く、その季節らしい気候が一番ですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。