SSブログ

スペシャルグリルセット 〜アウトレット夏Sale2017の戦利品① [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今回のアウトレット訪問の一番の目的は、もちろんル・クルーゼでした。
戦利品はこちらです↓
IMG_0376.JPG
これは何でしょう?

ひっくり返してみると、こうなります!
IMG_0375.JPG
グリルパンです!しかもおまけ付き!!

今回のセールの目玉の一つでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170806_135817.jpg
グリルロンドとラムカン2個にお手入れブラシ付きで10,900円の特別セットです。
確か、グリルロンドは定価18,000円なので、40%オフでさらにおまけ付きのかなりお得なセットです。

Instagramでルク友さんのアップしてくれる店舗写真や購入品の写真を見ていて、どうにも気になって、行かなきゃ後悔しそうと思って急遽出掛けたわけです。

木更津には、
・オレンジ
・クールミント
・カリビアンブルー
・ソレイユ
の4色が置いてありました。
写真は3色しかありませんね。
私が購入を決めてから撮ったモノなので、3色になっちゃいました(^_^;)
(ソレイユはラスト1だったようです)。

実は、クールミントがあればクールミントを買うつもりで来ていました。でも、店頭で他の色見てみると、迷いが…

クールミントは大好きな色なのですが、大好きであるゆえに、すでに手持ちがいくつかあります。
さらに、我が家にはストウブのグリルパンが既にあって、こちらの色がブルー。ストウブとセットで使うことも想定して色を考えなくては・・・

ストウブのブルー、そして今使っているランチョンマットの色、手持ちの食器との組み合わせ、色々いろいろ考えて、最終的にはソレイユになりました。

ちなみにこの4色、オレンジが定番カラー、クールミントが2016年の限定カラー、そしてカリビアンブルーとソレイユは、日本未発売の海外カラーだそうです。

アウトレットには、日本のB級品、季節商品だけでなく、日本で正規未発売の海外カラーの商品も入ってくると知りました。ますますアウトレット通いもやめられなくなる情報です。

おまけのラムカンは、次の4色の中から選べました。
・オレンジ
・カカオ(ブラウン)
・イエロー(ディジョンイエローかな?)
・キャロットオレンジ

グリルのソレイユに合いそうだというのと、普段見かけない珍しい色だという理由からキャロットオレンジにしました。

おまけのブラシはレッド限定でしたが、別の店舗ではオレンジ色もあるようですね。

早速、キッチンに置いてみました。
IMG_0385.JPG
やさしい色なので、どんな色とも馴染みそうです。この色にしてよかったとあらためて思いました(*^_^*)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。