SSブログ

我が家のフィカス達:半年ぶりの成長記録 [我が家のグリーン]

以前は月一で記録していたのですが、しばらくご無沙汰していた我が家の観葉植物たちの成長記録。
前回が2月末だったので、約5か月半ぶりになります。

まずはガジュマル
IMG_0370.JPG
8月に入り、一気に新芽が出て成長しました。人間がバテバテなる暑さが続くほど、この子は元気になっていきます。

↓こちらが2末の様子
ficus_20170226-2.jpg
比較してみると、全然葉の茂り具合が違います。びっくりするぐらい大きくなってますね!

そして、コバンボダイジュ
IMG_0371.JPG
実が沢山ついてます。ときどき床に転がってます。小さいけれど、イチジクみたいだな~と思っていたら、イチジクも同じ仲間なんですよね。

というか、イチジク属=Ficus(フィカス)なんですね。

イチジクも仲間、ではなく、この子達がイチジクの仲間。

勉強になりました~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。