SSブログ

さっそくダブルグリルの晩御飯 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先週末に購入したグリルロンドを早速使ってみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170806_221129.jpg

まずは去年購入したストウブのスチーム&グリルとキッチンに並べてみました。
IMG_0405.JPG
ブルーとイエローと反対色でマッチしてます。並べて使うのも違和感なし!
ソレイユカラーにして正解でした(*^。^*)

今回は、お肉は2種類、ラムと鶏ムネ肉。
IMG_0407.JPG
野菜は、ズッキーニ、赤パプリカ、カリフラワーです。
IMG_0406.JPG

きゅうりとヨーグルトの冷製スープも添えました(*^_^*)
IMG_0408.JPG
とっても美味しい晩御飯でした[ハートたち(複数ハート)]

鶏もも肉は、ルクルーゼアウトレットの店員さんに、「ぜひやってみてください!」と熱く薦められたので、初めてグリルで焼いてみました。

ほんと!店員さんの言うとおり、柔らかくてとっても美味しかったです[黒ハート]

フライパンで焼くとパサパサになってしまって美味しくないので、最近は、いつも南部鉄器ベイクパンで魚焼きグリルで焼いていました。それと同じぐらいジューシーで美味しいです!!

フライパンと魚焼きグリルが違うのは、全然火の通し方が違うので分かるのですが、フライパンとグリルは、どちらも同じように火にかけているのに、こんなに美味しさに違いが出るとは!!すごーい、びっくりです。

また、ストウブとルクルーゼのグリル。似ているのですが、よーく比べてみると細かいところが色々違います。そして、同じ肉を半々にして焼いてみたのですが、これも食べ比べてみたら違いがありました。

いつか、これについてじっくり書きたいですが、同じ素材でも、道具が違うとまったく味や食感が変わってくる驚き。これに気付いてから、キッチングッズに凝り始めたわけですが、ますます、色んな道具を試して食べ比べたくなってきました。

まだしばらく、キッチングッズへの情熱は続きそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。