SSブログ

5 Colors Curry Recipe 冊子もらえました(*^_^*) [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

会社帰りにラゾーナのルクルーゼショップに寄り道したら、カレーフェアのレシピもらえました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170803_092338_063.jpg
欲しかったので、とっても嬉しいです(*^。^*)

ネットでも見れるんですが、やっぱり紙で手元にあると、いつでも手軽に見れて便利です。

5色のカレー

1.トマトたっぷりレッドカレー
 (http://www.lecreuset.jp/community/recipe/red-curry/

2.カロテンたっぷりイエローカレー
 (http://www.lecreuset.jp/community/recipe/yellow-curry/

3.ほうれん草のグリーンカレー
 (http://www.lecreuset.jp/community/recipe/green-curry/

4.黒豆のブラックカレー
 (http://www.lecreuset.jp/community/recipe/black-curry/

5.カリフラワーのブラックカレー
 (http://www.lecreuset.jp/community/recipe/white-curry/


まず、試してみたいのはレッドカレーです。トマト大好きだし、他の材料もすぐに手に入る(*^_^*)

次に興味があるのはホワイトカレー。カリフラワーって、昔はそんなに好きじゃなかったのですが、最近、ポタージュスープにしたり、グリルで焼いて食べたりすると美味しいなぁと思うようになりました。このカレー、いったいどんな味なのか気になります。

そして、グリーンカレーも作ってみたいのですが、この中には夫が苦手な食材がいくつか・・・うーん作っても食べてもらえないかもなぁ(-_-;) 少量だけ作ってみようかしら。

[かわいい]おまけ[かわいい]
カレーレシピ冊子と一緒に、こちらの「きほんのレシピ」もいただいてきました。
これも嬉しい[黒ハート]
IMG_20170803_092338_065.jpg
一番はじめに、ご飯の炊き方が載っています。

ルクルーゼで炊いたご飯って、甘くてとっても美味しいんです。
IMG_20170803_191549.jpg
炊飯器や圧力鍋、ストウブやバーミキュラなど色々な道具でご飯炊きを試してみましたが、我が家では断トツでルクルーゼのご飯が人気[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170803_191514.jpg
ルクルーゼのお鍋を持っているのにご飯を炊いたことがない方、それって、絶対に勿体ない!!
ぜひ一度試してみることをお薦めします(*^。^*)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。