SSブログ

ルクルーゼのスナックボールでビビンバ丼の晩御飯 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先日、おつけものの特売デーに買ったナムルを使った晩御飯です(*^_^*)。
IMG_0334.JPG
ビビンバ!!
IMG_0335.JPG
4種のナムルとキムチ、そしてひき肉、最後に温玉を乗せました(*^。^*)

混ぜまぜして食べたらとっても美味しかったです。
IMG_20170729_081757.jpg
キムチとナムルは買ってきたものですが、ひき肉はお家で炒めて、
温玉もルクルーゼで作りましたよ!
ココットロンド20.jpg
ココットロンド20センチの半分ぐらいの水を沸騰させ、200mlのお水をいれ、卵をいれて蓋をして10分放置で出来上がりです!簡単!

器は、スナックボールを使いました。
lecreuset-snackbowl2.jpglecreuset-snackbowl1.jpg

この器、ラーメンなど汁物の丼として使うには、少し小さいのですが、汁気のない丼ものにするには丁度良いです。

現在発売されているのは、この3色


手持ちのモノと色の系統が似ているので、購入は見送りましたが、
ピンクとかパープルとか、黄色系とか出たら追加で買ってしまうかもなぁ(^_^;)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。