SSブログ

「ソーキそば」カップ麺で心は沖縄にトリップ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

昨日の会社ランチです。
IMG_20170727_083546.jpg
コンビニのお弁当やお惣菜も毎日食べてると飽きてくるので、最近、コンビニのお弁当コーナーで悩む日々。いっそのことカップラーメンでいいや!と、カップ麺コーナーに行ってみたところ見つけたのがこちらです。

沖縄そば ラ王

紅型を思わせるデザインで、カップ麺コーナーでも目立っていました。

時々カップ麺コーナーを覗いてますが、今まで気付かなかったので最近発売されたのかな?と思って調べたら、どうやら先週からセブンイレブン限定で発売されているようです。

「かやく」と「ソーキ」(もどき)を麺の上にあけて、熱湯5分、あとから液体スープと紅ショウガを入れて完成です!!
IMG_20170727_083622.jpg
見た目は「ソーキそば」ですね!再現性高いと思います。

味は・・・まあ、カップ麺なんでそれなりです(^_^;)

有名ラーメン店のお店で食べるラーメンとカップ麺との差ぐらいと思っていただければ。

とはいえ、沖縄気分を少しでも味わえて嬉しかったです(*^_^*)。

もうひとつ、青色の縦型カップ麺の沖縄そばも確か隣に売っていました。そっちも食べてみようかな。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。