SSブログ

燻製チョコレートのお味はいかに? [チョコレート]

先日、バニラビーンズ本店で買ってきたタブレットチョコレート(板チョコ)
IMG_20170729_082509.jpg

4種類買ってきたうちの2種、エスプレッソスモークを食べてみました(*^_^*)
IMG_20170729_082428.jpg
コーヒー味と燻製味(?)のチョコレートです。

IMG_20170729_082509.jpg
チョコレートの見た目(色)の違いはほとんどありませんでした。

まずはスモークから食べてみます。最初は、普通にチョコレート、最後の方にわずかに煙臭さ(スモーキーさ)が口の中に残る感じです。おお、これが燻製チョコレートか!なるほど。

燻製に興味を持ち始めてから、燻製チョコレート、一度食べてみたいと思っていたので念願かないました。

そしてエスプレッソ。こちらは名前の通り、コーヒーフレーバーのチョコレートですね。実は、私はコーヒー飴とかコーヒー味のお菓子があまり好きではないのです。なので、このチョコレートも夫用に買ったモノ、私は試しに味見で一口だけもらう予定でした。

ところがこのチョコレート、甘さ控えめでコーヒーの香りが高くとっても美味しい!!これなら、私も食べれる!!!と、一口だけじゃなく、普通に半分もらっちゃいましたw

IMG_20170729_082347.jpg
裏のチャートで味のバランスを見てみると、どちらも甘さ控えめ、大人の味です。

燻製の方が期待大だったんだけど、エスプレッソが予想を裏切って美味しかったという結果になりました(*^_^*)

残り二つも楽しみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。