SSブログ

冷麺もゴムゴムしいのが好き [料理(我が家のご飯)]

冷麺も、我が家の夏の定番メニューです。

昨日の晩御飯は、今年初の冷麺でした。
IMG_20170713_222121.jpg
今回の果物はみかん。静岡から段ボール一箱送られてきたので使ってみました。スイカがあればスイカでも美味しいですよね(*^_^*)

そして、キムチ・味付け玉子・チャーシューは出来合いのものを買ってきました。キムチは冷麺の味を大きく左右する需要アイテムなので、ちょっと高級なモノを買ってきました。

そして、冷麺で一番重要なのは、なんといっても麺の弾力です。ゴムのような強い弾力がある方が好きです。たまに、焼肉屋さんの〆で冷麺をたのんだのに、まったく弾力のない麺がでてきたらがっかりしちゃいます。

富士宮やきそば同様、ゴムっぽければぽいほど好きです(*^。^*)

今年はあと何回食べることになるかな?

まだまだ夏の暑さは序の口。数えきれないほど食べることになるかもね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。