SSブログ

Vermicular18センチ2回目の料理が美味しすぎて一人で感動した話 [バーミキュラ(Vermicular)]

バーミキュラ18センチで作ったキャベツとしめじとウィンナーの煮込み(昨日の日記)が美味しかったので、翌日もバーミキュラ18センチで晩御飯を作りました。

今回は、一番下にザク切りにしたトマト、その上に粗みじん切り玉ねぎ、適当な大きさにきったピーマンと鶏ムネ肉、一番上にキャベツでそれぞれを重ねる間に塩胡椒をふって、蓋をして弱火で30分煮込みました。

最後の10分ぐらい、ピーマンの良い香りがキッチンに広がっていました。
IMG_20170711_222012.jpg
蓋を開けてみたら、今回はたっぷり水分が出ててびっくり!

トマトと玉ねぎを入れると水分たくさん出ますね!
IMG_20170711_222103.jpg

夫がまだ帰ってきていなかったのですが、あまりに美味しそうで待ちきれずに先にいただきました。
IMG_20170711_222147.jpg
一口食べてみたら、おおぉぉ〜!!あまりの美味しさに一人悶える。

一気に食べちゃいました。

で、しばらくして帰宅した夫にも、「これ、美味しいから食べてみて」と出してみる。
一口食べて、夫、「うまい、これダシ何入ってんの?」と。

ダシは何も入れてないよ、塩胡椒と素材の味だけ。

て言ったら、「ほんとに!?これは美味しい」と驚いてました。

本当に美味しいんです。材料を切って鍋に入れて30分放置するだけで、こんなに美味しいものが食べられるなんて魔法じゃないかと思うぐらい美味しさに感動した夜ご飯でした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。