SSブログ

バニラビーンズみなとみらい本店に行ってみました [チョコレート]

週末のお出かけ話のつづき:
元町商店街でランチ&お買い物をした後、みなとみらい方面へ向かいました。
さすがに暑くて歩いていくのは無理!!と思ったので、最初はみなとみらい線で移動しようと思ったのですが、駅に向かう途中で、赤いバスとすれ違いました。

定番観光スポットを周遊する「あかいくつ」バスです
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/akaikutsu/

そうだ、電車でいってまた暑い中歩くより、これに乗った方が!!と予定変更。

初めてあかいくつバスに乗ってみました。横浜~みなとみらい~元町辺りの観光地を巡るにはとっても便利ですね!

私達の今回のお目当ては、『バニラビーンズ』というチョコレート屋さんです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14053382/

川崎にもお店があって、何度か利用したことがあるので、せっかく近くまで来たのだから本店に寄ってみようということで行ってみました。

最寄りのバス停は、「横浜第二合同庁舎」または「万国橋・ワールドポーターズ前」のどちらかになりますね。


どっちでもそんなに大差ないと思うので、ルート上近い方とか、好きな方で降りてOKだと思います。

店内は、かなり多くのお客さんがいました。メインの観光地からは少し外れているし、暑いし、と思ったのですが、人気があるんですね。観光ガイドブックにも載ってたりするのかな?

カフェも併設されていてお腹に余裕があれば入りたかったのですが、さすがにお昼にフルコースを食べた直後でチョコレートドリンクでもキツイぐらいのお腹の状態。今回は、買い物だけにしました。カフェはまた次回。

このお店のテイクアウト可能な商品は大きく二つに分かれます。

ショーコラというクッキーにチョコレートクリームなどがサンドされたお菓子。こちらは通信販売でも買えるようです。

もうひとつがタブレットチョコレート(板チョコ)です。こちらは店頭販売のみのようですね。

個人的にはショーコラより、こちらのタブレットの方が好きなので、こっちも通販で買えたらいいのになーと思ってます。カカオの含有量や産地別のチョコレートや様々なフレーバーのチョコレートがあります。
http://vanillabeans.yokohama/#tab

何度か川崎店で買ったことがあるので、今回は、本店でしか買えないものを選んでみました。お会計の時に、店員さんに「個性的なモノばかり選ばれましたね」と言われました(^_^;)

今回購入したのはこちらです↓
IMG_0260.JPG

ショーコラは、
・カフェプレミアム
・プラリネノワゼット

タブレットは、
・エスプレッソ
・スモーク
・わさび
・柚子胡椒

です。

※暑い時期だったので、2時間までの保冷材は無料でつけてくれました。炎天下に持ち歩くときは、気を付けないとですね。

週末は、チーズケーキを食べたので、こちらはまだ全部冷蔵庫に入っています。しばらくおやつタイムが楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。