SSブログ

ゴルゴンゾーラチーズケーキは大人の味 [スイーツ・銘菓・スナック]

昨日は夫と元町商店街へランチ&買い物へ
普段、友人と行っているチーズケーキ屋さんに、今回初めて夫を連れて行きました。

横濱元町洋菓子研究所
http://yokohama-motomachi-sweets-lab.com/

元町にいく度に必ず寄って買っちゃうので、かなりのリピ率です。このブログでも3回目の登場。最多登場ではないでしょうか!?

今回購入したのはこちらの3点です↓
IMG_20170709_114452.jpg

この後、まだあちこち見て周る予定だったので、長時間持ち運んでも倒れて形が崩れたりしないようなモノを選びました。
IMG_0256.JPG
チーズタルトは以前にも食べたことがあります。そして、夫が「これ食べたい!」と選んだのが、ゴルゴンゾーラチーズケーキ。こちらは初挑戦です。

チーズタルトは2個買ったので、1つは冷たいまま、もう1つはレンジで20秒温めてみました。食べ比べてみたら、圧倒的に温めた方が美味しい!チーズの味と香りが濃厚になります。なので、冷たかった方も食べかけを温めて食べましたw

そしてゴルゴンゾーラチーズケーキ。こちらはとっても美味しい!!最初、口に入れた瞬間はそれほどゴルゴンゾーラを感じなかったのですが、あとからどんどん口の中に独特のゴルゴンゾーラの味と香りが広がっていきとっても美味しかったです。(逆に、嫌いな人は絶対に食べない方がいい感じ)

IMG_0257.JPG
この写真をインスタグラムにもアップしたら、複数の友達から「ワインに合いそう!!」とコメントが。
うん、絶対に合いますね。お酒飲まなくなって久しいけど、一瞬、飲みたくなりましたよ。

それほど気に入ったチーズケーキでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。