SSブログ

スタバのFind Your Favorite Ticketで普段絶対にオーダーしないベンティサイズを注文してみた [スターバックス]

IMG_20170708_184304.jpg

今日も熱いですが、昨日も南関東は暑かった!
みなとみらい方面に出かけていたのですが、さすがに暑くて少し外を歩いただけで冷たい飲み物が欲しくなりました。

そこで、まもなく使用期限が迫っていたスタバのチケットを使ってフラペチーノを頼んでみました。

IMG_20170709_132821.jpg

※年に2回程度、スターバックスカードに5000円以上チャージするとこのチケットが貰えるキャンペーンがあります。夫がコーヒー好きなので、スタバの豆を常備している我が家。このキャンペーンのタイミングでいつもカードにチャージしています(^_^;)

このチケット、1000円までトッピングもし放題なのですが、実際そこまで有効に使い切るのは難しくて、いつも500円前後ぐらいのモノを貰っています。

今回は、ダークモカチップフラペチーノのVentiサイズです。

比較対象がないので、写真では分かりにくいのですが、かなりでかいです。
これ、片手に持ちながら歩くのは、ちょっとしたトレーニングになりそう?女の子にはちょっとしんどいかも。。

量的には2人で1個でちょうどいい感じでした。

去年の今頃、同じチケットで期間限定のストロベリーのフラペチーノを頼んでみました。この時は、店員さんがチケットせっかく使うならカスタマイズしてみては?と勧められて、果肉増量(通常+100円)をやってみました。

今回は、特になにもおススメされず。こういうのは、対応してくれた人によってすごく差があるんですよね。社員さんだったりバイトさんだったり、バイトさんでも新人さんだったりベテランさんだったりで違います。

普段、カスタマイズってどうしていいのか分からないのでやらないのですが、こういう時に、店員さんがお勧めしてくれて気に入ったら次回、普通に買う時にもやってみようかな、と思います。

次に使う時はカスタマイズのアドバイスを色々してくれる店員さんに当たるといいな~と思った酷暑の昼下がりでした。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。