SSブログ

念願の『小さな五徳』 [キッチングッズ・テーブルウェア]

我が家のガスレンジは3口です。
IMG_20170706_064820.jpg
奥の口が一番小さいので、鍋底の径の小さいお鍋を使う時にはここを使用しています。

バーミキュラの14センチには、まったく問題ないサイズなのですが、
pots.jpg

ストウブのココットデゴハンSサイズは、
IMG_20170706_065005.jpg
ぎりぎり乗ってる感じです。ご飯を炊く場合、途中で中身をかきまぜるという工程があるのですが、その時にいつもガタっとバランスを崩して斜めになってしまいます(>_<)

更に、実は我が家には、ストウブのピコココットラウンドの10㎝があるのですが、


これを乗せてみると・・・
IMG_20170706_065048.jpg
写真だと分かりにくいかもしれませんが、左のところ、五徳と鍋の間に隙間があるの分かるでしょうか?

今は、かろうじてバランスをとって乗っていますが、調理しようと思うと難しいです。。。
ということで、買ったままこの子はずっとキャビネットの奥で眠っていたのです(T_T)

しかし、ついに我が家のキッチンに救世主が現れました!!

これです↓

東彼セラミックの『ちいさな五徳』

これをガスコンロに上にはめると、どんな小さな鍋でも安定して置けるようになります!!
smallgotoku.jpg

素晴らしい!!

IMG_20170706_065316.jpg
ココハンも今までのように、そ~っとバランスをとれるように気を使って乗せる必要もなし!!

IMG_20170706_065225.jpg
10センチのお鍋も全く問題なし!!

嬉しいです~(>_<)!!!

これからは、ココハンには今まで以上に活躍してもらい、ピコ10㎝の出番が増えるようなメニューをどんどん考えていきたいです(*^。^*)[ぴかぴか(新しい)]


タグ:小さな五徳
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。