SSブログ

蒸し暑いとカレーが食べたくなる! [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

毎日蒸し暑い日々が続いていますね。
こうなってくると、俄然カレーが食べたくなります!
IMG_0246.JPG

今回は、久しぶりにマルミット24センチ デューンの登場です(*^_^*)
IMG_0249.JPG
やっぱり可愛いこの色[黒ハート]。癒されます(*^。^*)

今回は、まず玉ねぎと手羽元をトマト缶で煮込んでみました。
IMG_0247.JPG
このまま味を整えてトマトスープで完成[ぴかぴか(新しい)]としちゃうこともできる感じに美味しそうな見た目だったのですが、脳内カレーモードだったので、ここにカレールーを投入

で、こうなりました↓
IMG_0248.JPG

そして、あとのせ用に野菜をグリル[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0250.JPG
今回は、なす・ズッキーニ・オレンジパプリカ・アスパラ・オクラです。

生姜&ハチミツドリンクを添えていただきました。
IMG_0246.JPG
美味しかったです[るんるん]夫が調子にのってご飯をお代わりしまくり(3合炊いたのになくなった。。。二人ですよ、我が家は・・・)

炊飯器は空になってしまったのですが、さすがにカレーはたっぷり残りました。
カレーはどうしても一度に沢山作りたくなっちゃうんですよね。

で、当然、翌日もカレーです、はい。

今日はチーズをトッピングして、野菜は別添えにしてみました(*^。^*)
IMG_0245.JPG
チーズカレーってなんでこんなに美味しいの(>_<)!!

また今日も食べ過ぎました。



今回カレーを作るのに使ったマルミット24㎝デューンは、2016年冬のセールに出ていました。
現在開催中の2017年夏のセールには、18㎝が出ています(*^_^*)




18㎝もいつか欲しいサイズです。素敵な色が出るまで待つのもまた楽し(*^。^*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。