SSブログ

Lupiciaダージリンフェスティバル2017@品川インターシティーホールに行ってきました。 [ルピシア]

今日は、品川のイベントホールで開かれているルピシアの旬のお茶の試飲会に行ってきました。

DMが届いて予約したのがGW頃。だいぶ時間が経っていたので忘れそうでしたが、前日にリマインドメールが届きました(*^_^*)

グランマルシェはいつも、一番早い時間帯を予約していくのですが、今回は少し遅い11時~12時の時間帯にしてみました。そのせいなのか、会場は予想していた以上に混雑していました。
lupcia-darjeelingFes2017-3.jpg

lupcia-darjeelingFes2017-2.jpg
グランマルシェと比べたら会場が小さいのもあるかもしれませんが、試飲したくてもなかなか自分の番が来るまで時間がかかりました。

lupcia-darjeelingFes2017-1.jpg
とりあえず入ってすぐのところにあった、季節の違いによる味比べ。
色が薄いモノから春・夏・秋です。

春ものは、色からもわかるようにクセがなく飲みやすいです。徐々に、タンニンの渋みが強くなる。夫は紅茶があまり好きではないので、春は美味しいと飲みましたが、夏と秋はちょっと・・・という感じでした。反対に私は、紅茶の渋みが好きなので、秋モノが紅茶らしくて好きです。

そんなわけで、紅茶に関してはテンションの低い夫・・・付き合ってくれてありがたいのですが、試飲には消極的。混雑している中をかきわけていくような感じでもなく、説明を見て、これは美味しそうかも!?と思ったモノだけを試飲してみました。

前回自由が丘の本店で秋摘み茶の試飲会に行きましたが、その時に飲んだ紅茶の方が私の好みでした。

なので、今回買ったのは結局紅茶ではなくこちらの二点(^_^;)
lupcia-darjeelingFes2017-5.jpg
我が家のアイスティーに欠かせない白桃烏龍茶。そして、白桃ジャスミンは今まで見たことがなかったので試に買ってみました。

こんなに少ししか買わない、しかも紅茶買ってないなんて、私達ぐらいだったかも(~_~;) みなさん、沢山買ってました。グランマルシェよりも、こういう試飲会の方が、いかにも紅茶大好きです!!お茶にはこだわりあります、って感じの人が大勢いて、皆真剣にテイスティングしてますね。

私はお茶は好きなのですが、あまり産地とか製法とか詳しいことは知りません。本当は、もっと勉強して淹れ方もちゃんとした方が、より茶葉の良さを引き出して美味しく飲めるんでしょうけどね。


さて、今回のお土産はこちらでした!
lupcia-darjeelingFes2017-4.jpg
耐熱ガラスカップ<ホルダー付>

内側の耐熱グラスと、外側のカップホルダーは外せます。間に挟む紙を変えれば、オリジナルのカップになるそうです(*^。^*)
夫が付いていてくれたので2個ゲットできました。わーい\(^o^)/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

にぃあ

初めまして!
ルピシアの過去イベントってどんなかな?って思ってルピシア フェスティバルで検索して訪問させていただきました。
今年のグランマルシェからルピシアのイベント初参加して楽しくて、ダージリンもあって楽しかったので過去イベントも気になったのです。次は烏龍もあるみたいですし。
とても、魅力的にブログで紹介されていて読んでいて楽しかったです!
また読ませていただきますね
by にぃあ (2017-06-28 16:59) 

ひのひの

にぃあさん、コメントありがとうございます。ルピシアのイベント楽しいですよね!グランマルシェは予定が合えば行くようにしています、秋に自由が丘本店の秋摘みダージリン試飲会、先日品川のダージリンフェスティバルと初めて行ってみました。グランマルシェが一番楽しいですが、もっとお茶に詳しくなれば試飲会もより楽しくなりそうです。
読んでいただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by ひのひの (2017-06-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。