SSブログ

とうもろこしご飯&鯵のなめろう晩御飯 [料理(我が家のご飯)]

昨日の晩御飯です。
dineer20170610.jpg
とうもろこしご飯、味噌汁、トマトとキュウリのサラダ、鯵のお刺身、鯵のなめろう

昨日は、頑張って早起きして市場の朝一に買い物に行ってきました。
そこで購入した食材を使った晩御飯です。今回は夫婦合作!

とうもろこしの季節ですね(*^_^*)
IMG_20170611_084524.jpg
今年も静岡から甘々娘(かんかんむすめ)送られてこないかな~と期待してるのですが、今ところ来る気配がないので、市場でとうもろこし購入w

(参考日記:森町から甘々娘がやってきた

今年初のトウモロコシ料理は、とうもろこしご飯にしました(*^。^*)
ricewithcorn.jpg
とうもろこしご飯は、去年友人に「美味しいよ~」と勧められて初めて作ってみたのですが、本当に美味しい!数ある「~ご飯」の中でも、私のお気に入りかなり上位です。

とうもろこしご飯と、サラダは私が作りました。

そして、アジ
IMG_20170611_084554.jpg
こちらは夫が担当しました!

ついに、アウトレットで買った出刃包丁の出番が来ました。(ずいぶん温存してましたな(^_^;))
IMG_20170425_221445.jpg
YouTubeで鯵のさばき方動画を何度も見た成果が出て、キレイにさばいてくれました!

鯵のお刺身
IMG_20170611_084452.jpg
鯵のなめろうです。
namerou.jpg

どちらも美味しかったです(*^。^*) ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。