SSブログ

東北からの恵み:牡蠣のオリーブオイル漬け [ラゾーナ川崎]

今、ラゾーナの催事で「東北味まつり」が開催されており、東北のお店が4店舗出店されています。
週末、夫と一緒に立ち寄ってみたのが、本田水産という食品加工会社のブースです。
牡蠣や鯖の加工品が並んでいました。夫が牡蠣が大好きなので興味深々。

牡蠣の燻製・牡蠣の佃煮・牡蠣のオリーブオイル漬けの3種類をそれぞれ味見させてもらいました。どれも美味しかったけど、一番気に入ったのがオリーブオイル漬け。すこーし高かったのですが、買っちゃいました。夫のポケットマネーだから、ま、いいか(^_^;)

IMG_0166.JPG
賞味期限6月16日までとなっていますが、冷凍保存もできるそうです。なのでたくさん購入。

初日の夜は、そのまま食べました。
IMG_0159.JPG
一口でパクッと食べるモノではなく、少しずつ味わって食べるモノですね。お酒のおつまみにもぴったりだと思います。白ワインに合いそう。

二日目は、フルーツトマト、クリームチーズと和えてみました。
IMG_0163.JPG
これ、夫が大絶賛!!(わーい、アレンジ成功\(^o^)/) これも絶対にワインに合うね~!!と言いながらアルコールなしで食べました。(ここ最近、酒をまったく飲まない夫婦です。)

あとは、冷製パスタにしても美味しそうかなと思い、カッペリーニを買ってきました。
一旦冷凍して、また次の週末にでも使ってみようかと思います。

(参考:本田水産)
http://www.hondasuisan.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。