SSブログ

無水カレーと八朔を使った晩御飯 [ストウブ(STAUB)]

昨日の晩御飯
IMG_0129.JPG
カレー&サラダです(*^_^*)

カレーは、ストウブのオーバル27センチという大きな鍋を使っての無水カレーです。
IMG_0130.JPG
今回は、トマト・玉ねぎ・マッシュルーム・ニンジンが入っています。お肉は手羽元です。

煮込んだ野菜&お肉とは別に、とりムネ肉、じゃがいも、ズッキーニ、マッシュルームを魚焼きグリルで焼いて、後のせしました。
IMG_0137.JPG

ご飯・カレー・グリルチキン&野菜を盛り付けて完成です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0134.JPG

付け合せは4色サラダ
IMG_0135.JPG
実家から大量に八朔が送られてきたので、八朔を使うレシピを!と考えて作ってみました。

トマト・モッツァレラチーズ・ズッキーニ・八朔を交互に並べて、塩・コショウ・オリーブオイル・バルサミコ酢をふりかけました。

八朔の酸味をモッツァレラチーズがマイルドにしてくれて、4種類を一度に食べると、口の中で丁度良いバランスの酸味になりました。美味しかったです。

とはいえ、まだまだ大量の八朔。。。しばらくは、八朔の使いこなしに頭を使う日々になりそうです(^_^;)



今回使った調理道具たち

ストウブ ピコココットオーバル 27センチ


南部鉄器 ベイクパン




今回使った食器たち

カレーの器

フィエスタ プレート 27センチ ブルー

サラダの器

ナハトマン スクエアプレート スフィア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。