SSブログ

今年も北海道からの『やさい箱』が楽しみです(*^_^*) [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

去年の7月~10月の4か月間、月一で北海道の農園から野菜を取り寄せていました。

馬追百瀬農園の『やさい箱』
https://www.mawoi-momose.com/vegetable/

毎月、おまかせでその時季に採れた野菜が届くので、何が入っているのか箱を開けるのが楽しみでした(*^。^*)

2016年7月の『やさい箱』
yasaibako1.jpg
yasaibako2.jpg

2016年8月の『やさい箱』
Aug2016_VegiBox1.jpgAug2016_VegiBox2.jpg

2016年9月の『やさい箱』
Aug_yasaiBox1.jpg
Aug_yasaiBox2.jpg

2016年10月の『やさい箱』
Oct_yasaiBox1.jpg
Oct_yasaiBox3.jpg

玉ねぎ・じゃがいも・きゅうり・トマトなどの定番の野菜も近所のスーパーマーケットで買うより格段に味が濃くて美味しかったのですが、おまかせ便の楽しみなところは、

・自分では買わない野菜
・近所のスーパーでは売っていない野菜

が入っているところです(*^_^*)
昨年度、人生で初めて自分で料理に調整した野菜の一部をご紹介します。

ビーツ
beet.jpg
湯せんして、オリーブオイル&塩で食べました。
beets.jpg
茎の部分はペペロンチーロに(*^。^*)
beetrootpasta.jpg


バターナッツかぼちゃ/ピーナッツかぼちゃ
ButternutPumpkin1.jpg
半分に割って丸ごとオーブン焼きにしてみました。
RoastButternutPumpkin.jpg



ヤーコン
Yacon2.jpg
竹輪と一緒にきんぴらに
Yacon6.jpg
シャキシャキ食感が美味しかったです。


白ゴーヤ
sirogoya1.jpg
豚バラ肉&ズッキーニと一緒に塩炒めに
sirogoya4.jpg

今年もこの野菜たちが届いたら、今回は別の調理法に挑戦してみます!

そして、初めましての野菜が届いたら、まずは美味しい食べ方探しからはじめます!!

とっても楽しみ(*^。^*)
7月が待ち遠しいです[るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。