SSブログ

バニラビーンズのタブレットチョコレート食べ比べ(第2回) [チョコレート]

みなとみらいと川崎駅前に店舗のあるチョコレート屋さんバニラビーンズ

以前タブレットチョコレートを買ってみて美味しかったのでリピートです。
種類が沢山あって迷うのですが、今回はこちらの2種類にしてみました。

IMG_20170525_185848.jpg
コンゴ61コートジボワール81です。
地名はカカオの産地、数字はカカオ濃度かな?(違ってたらごめんなさい。。)

IMG_20170525_185948.jpg
裏のレーダーチャートを見ると、81の方がカカオ感高いので、たぶんあってます(^_^;)
IMG_20170525_190031.jpg
この写真だと分かりにくいけど、びみょーに色が違います。81の方が濃い色です。

どちらも、甘さ控えめなオトナの味です。

でも、口当たりはとっても柔らかいです。普通の板チョコと比べると角がなくとてもマイルド。なので美味しいなぁと思ってます。

夫は、苦味とカカオ感の強い81の方がお好み。私は苦味が少ない61の方が好き。好みが分かれました。

次は、フレーバー付にも挑戦してみたいです(*^_^*)

http://chocolatedesign.co.jp/html/page8.html


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。