SSブログ

リフレッシュ休暇の最後は霧笛楼のケーキで〆 [スイーツ・銘菓・スナック]

月火とお休みをもらって4連休でした。
溜まっていた家事や雑用を片付けたり、料理したり、友人と会ったり、ずっとやりたくてできなかったことを色々やってストレス発散。

火曜日は、仕事の都合で延期していた友人とのランチ。横浜元町霧笛楼のレストランへ。
全国都市緑化よこはまフェアの特別メニュー【平日限定】なでしこランチをいただいてきました。
http://www.mutekiro.com/event_plan/yokohamafair_specialmenu/

霧笛楼は前から一度行きたいと思っていたので、ついに実現してとっても嬉しかったです。
格式のあるレストランなので、食事中にスマホでパシャパシャ写真を撮るのははばかられたので、写真はありません(^_^;)

食器もとっても素敵で料理も美味しかったです。

友人と平日に休みを取って霧笛楼にランチに行くことを夫に伝えたら、「いいなー、いいなー、ずるいなー」と散々羨ましがられました。

そこで、そんな可哀相な夫へのお土産(という大義名分の下)、ランチの後で、更にカフェでケーキまで買っちゃいました。

ラゾーナに霧笛楼の洋菓子店はあるので、焼き菓子やチョコレートなどは何度か食べたことがあるのですが、生菓子は初めてです。悩んだ末に選んだ2品がこちらです↓
mutekiroucakes1.jpg
奥がモンブランで手前がキャラメルショコラです。

mutekiroucakes3.jpg
私がキャラメルショコラ。タルトでは時々あるけど、ナッツ類がたくさん乗っているケーキは珍しいなぁと思ってこれにしてみました。
http://www.mutekiro.com/cake/caramelchocolat/

モンブランは夫に。実は、私はあまりモンブランが得意ではないのです。
mutekiroucakes2.jpg
でも、このモンブランは中に甘酸っぱいジャムが入っていて、普通のモンブランと違って美味しかったです。
http://www.mutekiro.com/cake/montblanc/

美味しいケーキを食べながら、「明日から、また仕事頑張ろう!」と思いました。

で、今日、会社に行ってみたら、前日にトラブル発生していて、その対応でほぼ丸一日つぶれ、予定していた仕事がほとんどできなかった。。。(T_T) 休んだ時に限ってそうなるよね。

タグ:霧笛楼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。