SSブログ

ルクルーゼのアーバンリゾートシリーズを求めてアウトレットへ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ルクルーゼの2016年春夏コレクション アーバンリゾート

http://www.lecreuset.co.jp/quicknews/urban_resort.html

この夏らしいブルーグリーンのシリーズ。私の好みにドストライクだったのですが、去年の今頃は、まだここまでどっぷりルクルーゼにはまってはおらず、クールミントとデューンのミニ・ココットを購入しただけでした。でも、その後出た2016年秋冬コレクション ジャポネスクですっかりルクルーゼのとりこになってしまい、アーバンリゾート、もっと思い切って欲しいモノを買っておけばよかったと激しく後悔しておりました。。(T_T)

しかし、ここ最近、どうやら一年後にはアウトレットに出てくるらしいということが分かってきたので、3月頃から、アウトレットに出るのを今かいまかと待ち焦がれていました。

ついに、先週の木曜日から全国のアウトレットに一斉に商品が並んだという情報を入手したので、昨日土曜日に早速木更津のアウトレットに行ってきました。

朝一番、開店と同時にルクルーゼのお店へ。一番乗りで、店員さんに入口でお出迎えしてもらっちゃいました。そして、私達夫婦以外、お客さんもいなかったので、じっくり選ばせてもらって買ったのがこちらの5点です↓
lecreuset-arbanresort1.jpg
マルチ・オーバル・プレート2枚(デューンとクールミント)
スナックボール2個(クールミントとコースタルブルー)
ラムカン1個(クールミント)
lecreuset-arbanresort2.jpg
クールミントもデューンも本当に大好きな色です。この2色のマルチオーバルプレートが手に入って本当にうれしい。

そして、スナックボール。これは、実物をしっかり見るのは実は初めて(去年は全然眼中になかったのでまったく記憶になし)でした。丼の代わりに使うえるかな?と期待していたので、思ったより小さい。。なので、想像していた使い方はできなそうだけど、カワイイし、コースタルブルー欲しかったので2つ購入。

あとは、行く前にはカトラリー・レストを買おうかと思っていたのですが、実物を見てイマイチ惹かれなかったので、代わりに綺麗な色でうっとりしちゃうクールミントのラムカンを購入。

夫に、「そんなに買うの!?」と若干引かれながらのお買い物でした(^_^;)

本当は、ラウンドプレートも欲しかったけど、デューンしかなかったのでこちらは泣く泣く断念(T_T) 他のアウトレット店舗では残っているところもあったようですが、木更津では22日の朝一でも既になかったです。こればっかりは、ご縁なので仕方ないですね。。でもでも、8割がた欲しかったものは買えたので満足しています。

lecreuset-arbanresort3.jpg
早速、日曜日のおやつに、同じく昨日アウトレットで買ったククルザのポップコーンをスナックボールに盛って食べてみました。かわいい~[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。