SSブログ

夜スイーツは鎌倉マルシェ アンの「ポップオーバー」 [ラゾーナ川崎]

仕事も佳境に入り、そろそろ疲れ&ストレスがMAX。普段あまり使ってない脳みそフル回転させているので、エネルギーチャージが必要よね!っという言い訳のもと、夜菓子食べちゃいました(^_^;)

脳に糖分ぜんぶ持っていかれるから太らないはず!!

と信じて選んだ今回の夜スイーツはこちら↓
popover1.jpg
鎌倉マルシェ アンポップオーバーです。

ポップオーバー(popover)とは?


エッグバターで作られる軽く、空洞となっているロールパン
とウィキペディアには書いてありました。シュークリームみたいなパン?と形容すればいいのか。上に大きく膨らんているところが名前の由来なんでしょうね。

最近、よく見かけていたのですが、食べてみるのは初めてです。

店頭には5種類並んでいました。一番人気が「カスタード&生クリーム」と書いてあったので、とりあえずそれをひとつ。そして、もう一つを「チョコレートクリーム」にするか「小倉餡生クリーム」のするか決められなかったので、「どちらがおすすめですか?」と聞いてみました。

「うーん、どちらもおススメですが・・・(そりゃそーだ)、チョコレートは甘さ控えめでチョコの味を楽しみたい方にはお勧めですが、こちらの餡子は当店の近所にある山屋製餡所さんの餡子でとっても美味しくて、こちらが個人的にはお勧めです」と言われたので、鎌倉の老舗の餡子屋さんの餡子だったら美味しそうだなーと思って、もうひとつは「小倉餡生クリーム」にしてみました。

popover1.jpg
左が「カスタード&生クリーム」、右が「小倉餡生クリーム」です。

明らかに大きさが違いますが、値段も違いましたw 

で、最終的にはどちらも食べるのですが、一応、最初にどちらを自分のメイン担当菓子とするかを夫婦で決めます(*^_^*)

「夫よ、ここに大きなツヅラと、小さなツヅラがありますよ~、どっちを選ぶ?」と聞いてみたところ「大きい方!」と即答(^_^;)

ということで、私がカスタード、夫が小倉餡担当になりました。
popover2.jpg
でも、大きい方が写真映えするので、写真は小倉餡生クリームポップオーバー&コーヒーです。こちらは写真を撮った後、夫の元へ。。。

まず私は、カスタード&生クリームを一口。

うん、柔らかくて厚めの生地のシュークリームを食べているような感じです。想像通りの美味しい味。

夫、一口食べて「うま~い、これ!!食べてみなよ」と私の方に差し出してきました。

popever3.jpg
ポップオーバーの中はこんな風になってました。あんこと生クリームのミックスされたクリームが詰まっています。

おお!確かにこれ、美味しい!! 店員さんのおススメだけある。これはかなり美味しいあんこです。

今回、ラゾーナのフードコートのイベントスペースに出店しているお店で買いました。まだ来週も出店していると思うので、期間中にラゾーナ寄れたら、あんこ生クリームリピ買いしちゃいます♪

今度鎌倉に行く機会があったら、本店にも行ってみたいな。



(参考:鎌倉マルシェ アン Webページ)
http://kamakuramarche-un.com/



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。