SSブログ

豪華A5ランク和牛ステーキワンプレートディナー [料理(我が家のご飯)]

前日のステーキのボリュームがありすぎて(一人260~280g)、私も夫も一枚全部食べ切れず、半分ほど残していました。その残りを使って翌日は、ワンプレート晩御飯にしてみました。
IMG_20170416_205722_839.jpg

見た目はランチプレート並に少なく見えますが、おそるべし!!とちぎ和牛 匠。
A5等級なだけでなく、サシの状態を表すBMSという数値が10以上という、非常に脂ののったお肉なのです。つまり、相当高カロリー(^_^;)

この写真の量だけでも、かなりお腹いっぱい。苦しい。結局、一切れ夫にあげました。

普段、赤身ばっかり食べてるから、その感覚で量を計算したらダメですね~(>_<)
フォアグラみたいに、ちょこっと食べるのが美味しいかも。ひとり1回の量は80gぐらいでよかったかな。

でも、柔らかくて甘くて本当に美味しいお肉でしたよ!!

次は調子に乗って一気に焼かないで、適量ずつ食べるようにします。せっかくの良いお肉なので、美味しくいただきたいですもんね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。