SSブログ

満開までもう少しかな? [雑談]

今年の桜は、咲初めは早かったのですが、その後寒い日が続いているのでなかなか満開になりませんね。
IMG_20170405_212050.jpg
今朝の四ツ谷駅前の桜です。ちょうど信号が赤に変わってしまったので写真を撮ってみました。5分咲きぐらいでしょうか?

去年は上智大学の入学式の日がちょうど満開で、ハレの日を一層華やかに演出していたのですが、今年は桜が遅れてしまいました。

そして今夜の東京駅八重洲口近く
DSC_2617.JPG
7~8分咲きといったところですが、桜並木がずっと続いていたので、何層にも重なって満開じゃなくても十分綺麗でした。

多くの人が道路の真ん中で写真を撮っていたので、歩行者天国にでもなっているのか?と思ったら違ってました(^_^;) いいのか・・・?

でも、車のドライバーの皆さんも、クラクションを鳴らすでもなく、ちょっと待ってくれていて、美しい桜が人の心を優しくしてるなーと思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。