SSブログ

居酒屋みたいなメニューだけどお酒は飲まない我が家の晩御飯 [料理(我が家のご飯)]

夫の晩御飯シリーズ。
最近は、完全に夫の方が帰宅が早いので、ほぼ毎日夫が晩御飯担当。めきめきと腕をあげていますw反面、私の腕は落ちる一方。。。

昨夜の献立
IMG_20170403_224707.jpg
メインは厚揚げのねぎ味噌チーズ焼き。
そして、副菜は小松菜とお揚げの煮びたし、トマト、卵とねぎのスープ。

厚揚げ焼きは、味噌とチーズの重ねる順番を交互にするという、私が写真にとってブログにアップすることを見越した作り(笑) でも、見た目が違うだけでなく火のあたり具合が変わってくるので、チーズの食感が違って2種類楽しめました(*^_^*)

これは、日本酒に絶対に合う!と思うのですが、私も夫も最近まったくお酒を飲まなくなってしまったので、そのまま美味しくいただいてます。

お酒を飲まなくなった分を食材に投資してる感じですかね。少し、良い食材を買ってみたりするようになりました。今回も、厚揚げなどはスーパーの特売品ですが、お味噌は北野エースで買ってきたちょっとだけ良いお味噌。調味料をちょっと奮発すると、同じ食材でも格段に美味しくなりますね(*^。^*) 素材のランクを上げると一気に値段あがっちゃいますが、調味料のランクを上げると、少しの値段の差で味に大きく差が出るのでお薦めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。