SSブログ

ルピシア グラン・マルシェ2017 予約しました(*^_^*) [ルピシア]

ここ数日、急に去年のGWに横浜で開催されたルピシア グランマルシェ2016@横浜について書いた日記へのアクセス数が増加しました。あれ??と思って調べたら、この週末(4月1日・2日)に2017シーズンの第1回目が山形で開催されるんですね!(*^。^*)

IMG_20170330_165645.jpg

そこで、今年の横浜会場で開催されるグラン・マルシェの事前予約をまだしていなかったことを思い出し、早速予約しました(*^_^*)

去年の反省を踏まえ、今年は初日の一番早い時間を予約!

その理由は:
・初日に既に完売していた商品があったから
・朝一が空いてる
です。

去年も一番早い時間帯に行ったのですが、開催2日目だったのです。食べたかったマカロンがすでに初日で完売していました(T_T) 今年はそういうことがないように初日に行きます!

行くことを検討している方へ


過去の日記にも書いてますが、参考までに私のおススメポイントを紹介します。
※ただし、去年までは誰でも入れるイベントでしたが、今年から会員限定のイベントに変更になったようですので、去年までとは色々システムが変わっている可能性があります。去年までの参考情報としてご覧ください。

・事前予約
混雑時に優先的に入れるというのはもちろんのこと、お土産が貰えます(←こっちの方が重要度高い!)
今年のお土産は何かなぁ?楽しみです(*^_^*)

・反時計まわりに進む
順路が決まっているわけではないですが、何となく時計回りに皆進んでいきます。反対周りの方が空いてます(朝一の場合は特に!ほぼ人いないです)

・現金は多めに用意しておく
クレジットカード払いもできると思いますが、ある程度高額購入じゃないとカード使えなかったり、カード使えるレジの数が少なかったりして混雑します。現金払いの方が早いので、現金持っていくことをお薦めします。

週明けになったら、山形会場の情報が色々ネットにアップされると思うので、それを見て今年の作戦を立てたいと思います(*^。^*) 楽しい季節になってきました♪

5月13日(土)のイベントレポートはこちら↓
ルピシア グランマルシェ2017@横浜に行ってきました

過去の日記はこちら↓
お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ 2016@横浜へいってきました①
お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ 2016@横浜へいってきました②


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。