SSブログ

口福堂の「みかんいちご大福」はスイーツ2種の贅沢大福? [スイーツ・銘菓・スナック]

いちご大福の時期ですね♪
毎年、楽しみな季節なのですが、今年はなんと、みかんいちご大福なるものを発見しました!
ichogomikandaifuku1.jpg
この写真だと光の加減で分かりにくいのですが、包んでいるお餅の色がオレンジ色なんです。

一口食べてみると、
ichogomikandaifuku3.jpg
中の餡もオレンジ色

みかん味の餡とお餅に生のイチゴが乗っているんですね

とっても美味しかったです。

です、ですが!!

名前から、生のイチゴと生のミカンのダブルで入った大福かと期待して買ったんです(>_<)!!

なので、あれ?ミカン入ってないんだ~・・・とちょっとがっかりしてしまいました。。

説明を読めば書いてあったかもしれないし、大きさから考えれば、スペース的にミカン入ってるわけないっしょ!!っていうツッコミも当然かと思いますが、でも、名前だけ見たらそう思いません??

期待値が大きすぎた分、ちょっと自分の中での評価が下がってしまった一品でした[ふらふら]
欲張ろうとしちゃダメですね。イチゴ大福はいちご大福、ミカン大福はみかん大福、それぞれで楽しみます。



余談ですが、ケーキや饅頭などは、必ず一人2個ずつ買ってしまう我が家。
今回も、大福といっしょにみたらし団子も購入
mitarashi.jpg

シンプルだけどみたらし団子は本当に美味しい。
mitarashi2.jpg
安定の美味しさです(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。