SSブログ

やっぱりJAPONESQUEが好きすぎてまもなく終了に喪失感 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

lecreusetJaponesqueColletcion2.jpg
ルクルーゼジャパンの25周年記念で発売された2017秋冬シリーズ
JAPONESQUE ジャポネスク

lecreusetJaponesqueColletcion1.jpg
元々人生全体的に熱量が低く、何かに熱中しすぎるとか、収集癖がある方でもなかった私なのですが、このコレクションには本当に心酔してしまいました。

当初はブラックとレッドとワサビの3色を中心に購入を考えていたのですが、実物をみて、様々な組み合わせが美しく、オレンジを追加し、
lecreusetJaponesqueColletcion3.jpg
その後ワサビとの組み合わせが素敵なことに気づき、
まったく予定していなかったホワイトやローズクォーツも追加、
lecreusetJaponesqueColletcion4.jpg
気づけば全色揃えていました。

それまで、使う器から作る料理を考えるとか、全体的なテーブルコーディネートを考えて献立を決めるとか、まったくやったことはなかったのですが、ジャポネスクの食器を集めるようになってから、時間に余裕のあるときには、そんな風にこれまでとは逆のアプローチから入るようになりました。

そんな、私の生活を大きく変えた(←ちょっと大げさすぎ)ジャポネスクシリーズですが、まもなく2月14日で販売終了を迎えます。店頭のディスプレイやオンラインショップのバナーからこの素敵なコレクションが消えてしまう・・・と考えたら、急激に寂しさが襲ってきました。。。

で、これまで購入を悩みつつも見送っていたチャワンを追加購入
lecreuset_chawan.jpg
オンラインショップで購入しようかと思っていたのですが、実物をもう一度じっくり見て決めたいと、会社帰りにデパートのキッチングッズ売り場に立ち寄り、そのまま購入しちゃいました(^_^;)

この写真では分かりにくいですが、赤のグラデーションがとっても綺麗です。
紅白のセットなので、お正月やお祝いごとなどの時に使う特別な器にします。

そして、楽天でも、『ハレの日キッチン』さんで、ジャポネスクシリーズ20%オフ、さらにポイント10倍セールをやっていたので、これまた発売前からずーーーーっと悩んでいたミニラウンドプレートを昨夜ポチってしまいました。届くの楽しみです。

今日も入れてあと6日

名残惜しいです。一年後、アウトレットでまた会えるかな?

















タグ:ルクルーゼ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。