SSブログ

バレンタイン2017 義理チョコ①:100%チョコレートカフェ 56Chocolates [チョコレート]

会社用の義理チョコですが、同じ部門の人、特定のお客様案件のプロジェクトメンバー、部門は異なるけど仕事でよく係わる人達、お世話になっている上司、などなど、様々な関わり合いのある人に、関わり合いの度合、感謝の気持ちの程度(?)、社交辞令度(^^ゞなどから予算や内容を決めて、何パターンか準備します。

直前になると、売り場は本当に混雑するので、極力早い段階から準備をするのですが、なかなか一度で済ますことができず、先週・今週と何度もデパートやショッピングモールに足を運びました。やれやれ。

その中から今回の記事で紹介するのは、
100%ChocolateCafe.の56Chocolates 56種の”テイスティングチョコレート”の中からセレクトした9種類のチョコレートです。
9of56Chocolates.jpg
No.1からNo.56まで全部で56種類のチョコレートがあります。
数字の大きさによって、ある程度種類が別れています。詳細は、ブランドサイトをご参照ください(*^_^*)↓

https://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/56choco/

世界各地のカカオ豆を使ったシンプルなチョコレートから、フレーバーチョコ、中にはかなり変わった味まで、56種類もあるので、選ぶのも楽しいですし、ひとつずつバラで買えるので、配る人数に合わせて購入数を調整できるのも便利です。

実は、去年もこのチョコレート、義理チョコに利用しました。某プロジェクトメンバーに、週一のプロジェクト定例会で、事前に会議机の上に並べて置き、好きな数字を選んでもらいました。トウガラシ入りとか、きな粉とか、代わり種を中心に買って行ったので、食べて感想を言い合ったりして、なかなか盛り上がりました。

今年は、部門は違うけど、お世話になっている人達用にこれをセレクト。
24:沖縄黒糖
33:ヨーグルト
35:ゆず
36:きなこ
38:ほうじ茶
43:レモンソルト
46:ジャスミン
49:ブラックペッパー
51:レッドチリ


美味しそうだけど他にあまりなさそうな味、ちょっと???な味を中心に選んだつもりです。
本当は、50:ピスタチオも買いたかったのですが、品切れでした。この味だけが品切れ。。。どうやら今年新しく出た味の様です。だから人気なんですね。

バレンタインまでにはまた入荷するはず、と店員さんは言ってましたが、もう一度買いに行くのも面倒なので、今年はこのメンバーです。

さて、誰がどれを選んで、食べてどんな顔をするかが楽しみです(*^。^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。