SSブログ

ハスカップジュエリー:北の大地の宝石は甘酸っぱい美味しさ [スイーツ・銘菓・スナック]


もりもと ハスカップジュエリー10個入【北海道お土産探検隊】

北海道のお土産スイーツといえば、白い恋人、六花亭のバターサンド、ルタオのドゥーブルフロマージュなど沢山あります。そんな中、今列挙したスイーツより、若干知名度は劣る(と私は思っているのですが、違ってたらごめんなさい。。)、けれども、私のとっても大好きなスイーツが、もりもとハスカップジュエリーです(*^_^*)。

先日、大丸東京に期間限定で出店しているのを見つけて買いました。食べるの久しぶりです[黒ハート]
HaskappJewelry1.jpg

ハスカップ
【2016年産】冷凍ハスカップの実(500g)

生の状態では見たことありませんが、青紫色の木の実ですね。

ジャムになったモノの色はブルーベリージャムに良く似ていますが、ブルーベリーより酸味が強いと思います。


このお菓子は、ハスカップジャムとバタークリームをクッキーではさみ、チョコレートでコーティングしたものです。
HaskappJewelry3.jpg
見た目は固そうに見えるのですが、柔らかいです(*^_^*)

HaskappJewelry4.jpg
ジャムだけだとスッパすぎてしまいそうですが、ジャムとバタークリーム・クッキー・チョコの甘さが混ざり合って絶妙の甘酸っぱさです(*^。^*)

そして外側のチョコレートのパリッと感、クッキーのしっとり感、バタークリームのなめらかさとジャムの食感がすべて異なっていてとても楽しいのです。

美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

HaskappJewelry2.jpg
外箱に見覚えがなかったのですが、どうやらリニューアルしたばかりなようです。写真だと暗くて分かりにくいですが、とてもかわいらしいデザインです。

そして、コーティングのチョコレートがホワイトチョコバージョンも出ているのを知りました!ホワイトチョコ好きの私としては、とても気になります(*^_^*)

(参考:もりもとのWebページ)
https://morimoto-shinya.jp/index.php

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。