SSブログ

出産祝いのプチギフト [プレゼント]

昨日は、大学時代の友人と3年ぶりの再会。
3年前に会った時、彼女はまだ独身だったのですが、去年の年賀状で『結婚』を知り、今年の年賀状で『出産』を知り、2年連続の年賀状サプライズだったのですが、2月にもう仕事に復帰するということなので、今月を逃したらいつ会えるか分からない!と急遽連絡を取ってランチをすることになりました。

私は神奈川在住、友人は千葉在住なので、間を取って東京で待ち合わせw

KITTEのレストランでランチをしました。

本当は結婚祝いをしたいと思っていたのに、それを飛び越して出産祝いになってしまいましたが、ちょっとしたプレゼントを用意しました。あまり高額だと返って気をつかわせてしまうと思ったので、本当にプチギフトです。

petitgift.jpg
私のお気に入りの雑貨屋さんのひとつである、キャトル・セゾンで購入しました(*^。^*)

事前に下見に行った時には、ガーゼのハンカチ2枚セットにしようかと思っていたのですが、いざ買いにいったら目をつけていたモノがなくなっていた(>_<)ので、別のモノを購入しました。

ひとつめは、赤ちゃんのためのボディータオル ブルーリボン付

赤ちゃんのためのボディータオル ブルーリボン付

お風呂で体を洗う用のタオルです。
中身は同じだと思うのですが、ブルーリボン付とピンクリボン付の2種類がありました。男の子なので、ブルーリボン付にしてみました(*^_^*) 店頭にはプルーとピンクの2種類しかなかったのですが、調べたらイエローリボンのモノもあるようです。イエローだと男の子でも女の子でもどちらでも贈れますね。

そして、おまけにクマの絵柄のついた、ミニハンドタオルを付けました。こちらは写真が見つからないのですが、茶色とピンクの2種類があったので、茶色い柄を選択。

ミニタオルは、いくつあっても困らない

と、友人にも喜んでもらえました(*^_^*)

(参考:キャトル・セゾンWebページ)
http://www.quatresaisons.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。