SSブログ

ラデュレのケーキでお祝い [スイーツ・銘菓・スナック]

木曜日は結婚記念日だったので、晩御飯の後、ケーキでささやかにお祝いしました。
anniversary.jpg

友人とのランチの後、東京駅の周辺から銀座界隈のいくつか目星をつけていたお店をまわってみて、最終的に選んだのはラデュレのケーキです。

(ラデュレの公式Webサイト)
http://www.laduree.jp/

ラデュレはマカロンが有名ですが、ケーキも美味しいです(^q^)
でも、それなりのお値段もするので普段は食べられません。今回は特別です[黒ハート]

この若草色というのでしょうか、淡いグリーンの紙袋を持って帰るだけでうきうきしちゃいました(*^_^*)
laduree1.jpg

ケーキを2つ購入したのですが、1つずつ別々の箱に入れてくれました。
ladree2.jpg
自宅用の箱ですが、こんなに素敵なデザインです♪

サントノレローズ フランボワーズ
sainthonoreroseframboise.jpg
こちらが自分用に買ったケーキです。(*^。^*)
バラのマカロンケーキ、イスパハンと迷ったのですが、今回は、見た目のゴージャスなこちらにしました。ピンクのクリームはローズペタル風味でとっても美味しいんです。

ル パッション
ladureecake.jpg
こちらは夫用。ビターチョコとオレンジのケーキです。夫はコーヒーとビターチョコの組み合わせが好きなので、これにしてみました。

そしておまけにイチゴ
strowberry.jpg
さがほのかという品種のいちごです。初めて食べましたが、美味しかったです。

anniversary.jpg
ケーキと苺と美味しい珈琲。贅沢なひとときでした。
来年もこうやって静かにお祝いできたら良いなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。