SSブログ

鍋敷きはトリベットと呼ぶのね:バーミキュラのマグネットトリベット届いた [バーミキュラ(Vermicular)]

バーミキュラのお鍋を購入してしばらく経ちました。野菜を美味しく料理してくれるのでお気に入りですが、鍋自体がものすごく熱くなるので、鍋敷きの存在が重要になってきました。

先日、コルクの鍋敷きの上に置いたら、高温すぎたのか、コルクが一部鍋底にくっついて剥がれてしまいました。そこで、バーミキュラ専用鍋敷きを購入してみることにしました。

バーミキュラでは、各鍋のサイズに合わせた専用の鍋敷きがありますが、更にすごいことにその種類がとても豊富なんです。

まず、材質が2種類あります。

・ホワイトハードメープル
バーミキュラ ナチュラルウッド マグネットトリベット 22cm用 ホワイトハードメープル×ピンク WHxPK



バーミキュラ ナチュラルウッド マグネットトリベット 22cm用 ホワイトハードメープル×ピンク WHxPK




・ブラックウォールナット
バーミキュラ ナチュラルウッド マグネットトリベット 18cm用 ブラックウォールナット×ナチュラルベージュ BK×NBG NW18WNBGGOODS005



バーミキュラ ナチュラルウッド マグネットトリベット 18cm用 ブラックウォールナット×グレー BKxGY







さらに、ロゴのプレートが付いているのですが、この色が、お鍋の色の種類と同じ8種類から選べます(*^。^*)
この豊富なカラーバリエーションもバーミキュラの魅力のひとつだと思います。

そして、便利なのが、公式サイトにあるマグネットトリベット カラーシミュレーター
http://shop.vermicular.jp/jp/group.php?id=22

鍋の色、トリベットの色、ロゴプレートの色の組み合わせを色々変えて、写真でシミュレーションができるんです!

私の持っている鍋の色はストーンなので、鍋の色はストーン(グレー)に固定し、トリベットとロゴプレートの色を変えて比較検証してみました。

家に既に、濃い色の木のトリベットがあるので、材質は明るい色のメープルに決定。そして最後に悩んだのはプレートの色です。一般的には、お鍋の色とロゴプレートの色を揃えて購入することが多いのかなと思いますが、私はあえてまったく違う色、グリーンにしてみました。

届いたのがこちらです↓(*^。^*)
vermiculartrivet.jpg
14センチのお鍋用なので、鍋敷きは更に小さい!! とってもかわいいです。

vermiculartrivetpot1.jpg
お鍋を乗せてみました!イメージ通りで大満足です。

vermilculartrivet2.jpg

次は18センチのグリーンが欲しいと思っていたので、グリーンのプレートでお鍋の色も想像できます。いつ手に入るかは分からないけど、夢は膨らみます。

そして、一緒にバーミキュラの無水カレー専用ルウセットも購入してみました(*^。^*)
vermicularcurry.jpg
こちらは、大きいバーミキュラがないので、ストウブで作ってみます(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。