SSブログ

キッチンにあったら便利なリッドスタンド [キッチングッズ・テーブルウェア]

今回は、買おうかどうしようか長いこと迷っていたけど、買ったら非常に便利!!もっと早く買えばよかったと思ったキッチングッズを紹介します。

それがこちら↓
lid-stand1.jpg
リッドスタンドです。

lid-stand2.jpg
リッドスタンド?なんだそれ??
と最初聞いた時は思ったのですが、日本語で言えば「鍋蓋立て」ですね。

鋳物ホーロー鍋の蓋は、重いし、調理中は熱いしで、置く場所に困っていたのですが、これを買ったらすっきり立てて置けます!
lid-stand3.jpg
ルクルーゼの鍋蓋用のスタンドなので、当然ルクルーゼのココット・ロンドの蓋はぴったりおさまるのですが、他のメーカーの鋳物ホーロー鍋の蓋にも使えるので便利!

大きくて重ーいストウブのオーバル27㎝の蓋もちゃんと支えてくれますし、
lid-stand4.jpg

バーミキュラ14㎝の蓋もオッケーです[ぴかぴか(新しい)]
lid-stand5.jpg

さらに、私は試したことはないですが、ルクルーゼのサイトでは、まな板スタンド、タブレットスタンド、レシピ本スタンド、など様々な用途に使えると書いてあります。
確かに、タブレットでクックパット見ながら調理するには便利かも。レシピ本も該当ページを開いて立てておけたら便利♪

色は、私が持っているホワイトのほか、ローズクオーツ、オレンジ、チェリーレッドの全4色です。

私が持っている鋳物ホーロー鍋の色は、白・赤・グレーなので、ローズクオーツのピンク色でも合うかなぁと思いましたが、今後また別の色のお鍋を買う可能性もあるので、何にでも合う白にしてみました(*^_^*)

安いものではないですが、便利なので、お鍋の蓋の置き場所に困っていたら、買って損はないかも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。