SSブログ

我が家の冬の定番晩御飯もつ鍋:今年は博多芳々亭 [ラゾーナ川崎]

毎年、冬になるとお取り寄せでもつ鍋を食べるのが我が家の習慣です(*^_^*)
定番は、蟻月のもつ鍋なのですが、


今年は、ラゾーナの催事に出店していた「博多芳々亭」のもつ鍋を購入してみました(*^。^*)
motsunabe2.jpg

塩・しょう油・味噌の3種類がありました。これま食べたことのない塩味を購入してみました。
motsunabe1.jpg
もつ・スープ・〆の麺のセットです。

今回野菜は、キャベツ・ニラ・もやし・ごぼうです。そして豆腐も入れました。
motsunabe3.jpg

普段食べている蟻月の濃厚、ニンニク・鷹の爪・ゴマたっぷり、と比べるとあっさりしていてパクパク食べられちゃいます。一口にもつ鍋と言っても、お店によってだいぶ味が違いますね。色んなお店を食べ比べてみたくなりました。

(参考:博多芳々亭)
http://www.yoshiyoshitei.net/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。