SSブログ

バーミキュラ14センチ:次は無水野菜スープに挑戦 [バーミキュラ(Vermicular)]

バーミキュラ料理、2回目はバーミキュラの本領を存分に発揮してもらいたく、無水料理に挑戦しました。
vegisoup.jpg
お肉も油もダシも一切使わずに、野菜だけで美味しいスープが出来上がりました(*^。^*)

vermicular-vegisoup1.jpg
冷蔵庫の中にあった野菜を細かく切って、お鍋いっぱいにいれました。
一番下に玉ねぎのみじん切り、その上にマッシュルーム、ニンジン、じゃがいもです。味付けはニンニクと塩・コショウ。

vermicular-vegisoup2.jpg
弱火でコトコト30分ぐらい煮込んで蓋をあけたら、カサが半分ぐらいに減って、水分がたっぷり出ていました。この状態で味見をしたら・・・

美味しい~!!!

味見なのに、沢山食べちゃいました。

vermicular-vegisoup3.jpg
トマトの水煮缶を半分いれて、再び蓋をして弱火で10分ほどたったものがこちらです。トマトのうまみがプラスされてより一層おいしくなりました。

野菜の美味しさがギュッと濃縮されたスープです。動物性のモノが一切入っていないのに、なんて美味しいのでしょう!私も夫もこの美味しさに驚きました。バーミキュラすごい!!
もっと大きい鍋も欲しくなちゃうなぁ・・・といっても、簡単に入手できるものでもないし、今年はお鍋沢山新調したので、すぐには無理か(^_^;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。