SSブログ

バーミキュラの14cmが可愛すぎる [バーミキュラ(Vermicular)]

すっかり鋳物ホーロー鍋の虜になっている我が家に、ついにバーミキュラのお鍋がやって来ました!
vermicular_stone14-4.jpg
サイズは14㎝と、バーミキュラの商品の中で一番小さなサイズです。
色は、ストーンというブルーグレーのような色です。

vermicular_box.jpg
ダイニングテーブルの上にぽんとのっかってしまうので、届いた時は、予想以上の小ささに驚きました。

vermicular_boxopen2.jpg
蓋をあけると、まずレシピ本などの冊子が入っています。

vermicular_recipebooks.jpg
バーミキュラ共通のレシピ本、14cmバーミキュラー専用のレシピ本、専用鍋つかみや鍋敷などの紹介冊子の3冊が入っています。ちゃんとしたレシピ本、なによりも自分の買ったサイズの鍋の専用レシピ本がついているのは嬉しいです(*^_^*)

vemicular_boxopen.jpg
冊子の下に、お鍋の蓋が現れました。

vermicular_stone14-1.jpg
蓋をひっくり返してみます。

vermicular_stone14-2.jpg
お鍋を箱から出してテーブルの上に置いてみます。

vermicular_stone14-3.jpg
ガスコンロの上にのせてみます。
14センチあれば、一番大きな口でも安定して問題なく使えますね。

pots.jpg
ルクルーゼのお鍋と3つ一緒に並べてみました。大きい方から20センチ、16センチ、14センチです。

色んな大きさの鍋が揃い、ますます楽しいキッチンになってきました(*^。^*)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。