SSブログ

汐留 ALEXANDER'S STEAKHOUSE で女子会ランチ [グルメ(外でのご飯)]

週末は、久しぶりの会社女子(辞めた子含む)ランチ。
集まるメンバーの自宅からのアクセスが比較的よく、さらにビジネス街なので休日ランチは比較的空いている汐留が恒例スポット。今回は、企画してくれた子が「お肉が食べたい!!」ということで、11月10日にオープンしたばかりの、アメリカカリフォルニア発のアレクサンダーズ ステーキハウスに行ってきました。

ランチは、5000円と3000円の2種類のコースと、アラカルトがありました。
私達は3000円のランチにしました。

はじめにアミューズとして、「牛のアキレス腱のフライ?」が出てきました。
その後、一口サイズの前菜のお魚。そしてメインのお肉。

IMG_20161127_190120.jpg
8oz(オンス)のお肉。焼き加減はおススメのミディアムレアです。

日本なんだから単位はgにしてほしいですね!8オンスは223.796グラムだそうです。

これがとっても美味しかった!!

お肉は見た目以上にお腹にたまります。そして、付け合せは5種類の野菜の中から選べるのですが、私はフレンチフライにしてしまったので、余計にヘビーに。他の子達は、キノコソテーやライス(リゾット)などを選択していました。

最初は、一口サイズの前菜に「え?小さすぎない??」と思ったのですが、前菜にボリュームがあったらお肉が食べきれません。

5000円のコースでは、前菜に牡蠣、さらに食後のデザートと飲み物も付いていました。とても食べ切れなかったと思うので、3000円のコースにして正解でした。

高層階で眺めも素敵なので、とっておきの時に使うには良いレストランだと思いました。
(夜は、とても自分では来れないです(^_^;))

昨日の夜は、ずっと前からすき焼きにすると夫に約束していたのですが、夜になってもまったくお腹が空いてこない。。
取り敢えず、すき焼きにしましたが、私はほんとんど食べられず(TT)

(参考)
http://www.restaurant-mrs.com/wp/alexanderssteakhouse



===追記===
気付いたら閉店してました!!
http://alexanderssteakhouse.jp/

2018年1月31日に閉店しているようです。
1年2か月ぐらいでの閉店でしょうか。早かったですね・・・。

あ、でも、同じところに別の名前で似たようなレストランが入っているようです。
http://www.shiodome-cc.com/shopguide/detail.php?id=77&floor=42f
アメリカの熟成肉のお店、名前が変わっただけ?(~_~;)

ランチの価格帯を見ると、1800~3800円となっているので、前のお店よりは少しリーズナブルになったのかも。

ビジネスランチとか誰かに奢ってもらえるならいいけど、友人との休日ランチに使うにはちょっと高い気がしていたので、このくらいの値段なら、また行ってみてもいいかな。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。