SSブログ

柿料理その3:柿のサラダと黒酢あんかけ肉団子の晩御飯 [料理(我が家のご飯)]

柿と小松菜のオイスターソース炒め、柿とクリームチーズの生ハム巻に続き、柿料理第三弾は、柿のサラダになりました。
kakisalad.jpg
柿、かぶ、アボカド、プチトマトをオリーブオイル・バルサミコ酢・塩・コショウであえました。少し時間が経った方が全体に味が馴染んで美味しくなります。

これで三度目の柿コンプリート!今年はもう送られてこないでしょう。。。

そしてこの日のメインは、肉団子の黒酢あんかけ。
IMG_20161126_100918.jpg
ココットロンド2個使いで作ってみました。
nikudango1.jpg
nikudango2.jpg
kurozuhikudango.jpg
肉だんごのタネを作って、丸めて揚げて、黒酢あんを別のお鍋で煮たてて肉団子にからめて・・・と手間はかかりましたが、その分、美味しくできました(*^_^*)

dinner_20161123.jpg
毎日時間をかけて料理をするのは難しいけど、時間がとれるときは、ゆっくり料理を楽しみたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。