SSブログ

柿を使ったオードブルと丸鶏煮込みがメインの晩御飯 [料理(我が家のご飯)]

dinner20161121-1.jpg

先日、肉のハナマサに初めて買い物行ってみました。存在は知っていたものの、これまで一度も行ったことはなかったのですが、行ってみて、これまで行かなかったことを激しく後悔しました。

お肉パラダイス じゃないですか!!

普通のスーパーでは手に入らないような、大きな肉の塊や、豚骨・牛骨、七面鳥までよりどりみどり。なんて楽しいお店!

丸鶏を買ってきたので、27㎝のオーバル鍋で、丸ごと煮込みました。

鍋底に玉ねぎを敷きつめ、その上に塩をまぶして数時間寝かせておいた鶏をのせます。
marudori1.jpg

すきまを、マッシュルーム・エリンギ・マイタケで埋めます。
marudori2.jpg

ローズマリー、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルを振りかけます。
marudori3.jpg

蓋をして40分煮込んで完成!
marudori4.jpg

そして、先週末、またまた柿が届きました。。(今年は3回目。計18個目かな?)

もう、こうなったらとことん柿を使った料理を研究しようと決心しました。
dinner20161121-2.jpg
今回は、柿とクリームチーズを生ハムで巻いたオードブル風にしてみました。
これはとっても美味しかった!

次は、サラダにしてみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。