SSブログ

郷愁のソフトめん [カルディ]

週末の買い出しで、カルディに寄り道したところ、夫がこれをみつけました。
softmen.jpg
ソフトめんカレーソース(コク甘特製カレー味)
ソフトめんトマトソース(濃厚ナポリタン味)

ソフトめんといえば、昭和の給食の大人気メニュー。アラフォー夫婦には懐かしの味です。
面白いので試しに購入し、日曜日のお昼に食べました。
野菜やウィンナーなどの具材を炒めた後に、麺を入れ、火が通ったら、粉末ソースと水を入れ、全体に味が回ったら完成!

softmencurry.JPG
こちらがカレー味

sofutmennapolitan.jpg
こちらがナポリタン味

脳みそが懐かしーー!!って興奮しました。客観的には決して美味しいモノではないのでしょうが、ノスタルジーで200%増しに美味しく感じるモノだと思います。

最近、ソフトめんが給食から消える!?というニュースを読みました。少なくなってきているのでしょうが、完全になくなってしまったら寂しいなぁ。







※静岡県内で教師をしている友人からの情報では、静岡の給食にはソフトめん、現役メニューとして登場しているようです。嬉しいお知らせでした。(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。