SSブログ

自宅のキッチンで燻製作り③ : 玉子とモッツァレラチーズ [料理(我が家のご飯)]

燻製作り三回目は、玉子と6Pモッツァレラチーズでやってみました。

玉子の燻製は、調べると最初にゆで卵にめんつゆなどの味をしみ込ませた味付け卵を更に燻製する、というレシピが多かったのですが、とりあえず、何も下味をつけず、普通の白いゆで卵を燻製してみました。

今回の設定は、

温度:40度
時間:60分


です。

燻製前
tamagokunsei_before.jpg

燻製後
tamagokunsei_after.jpg

食欲をそそる良い色付きと香りです[黒ハート]
下味つけなくても十分美味しくなりました!チーズも、普通のチーズが食べられなくなりそうなくらい、前回も今回も美味しいです(*^。^*)

カレーと一緒に食べました。
盛り付けに個性が出る我が家。。。

私のお皿↓
tamagokunseicurry1.jpg
夫のお皿↓
tamagokunseicurry2.jpg
海底から新しい島が隆起した!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。