SSブログ

夫の新作 : 秋刀魚と里芋のトマト煮込み [料理(我が家のご飯)]

11月に入り、夫の手料理復活!
sanmatomato1.jpg

帰宅したら調理中で味見をしてくれとのこと。最初、見た目からは何が入っているのかまったく想像つかなかったのですが、味見をすると魚の出汁がでていてとっても美味しい!ん?さんま??

そして、タケノコみたいに見えたモノは、里芋でした。その他、ホワイトマッシュルームと玉ねぎ、にんにくが入っています。それらをトマトの水煮とコンソメで煮込んだ一品。

塩を追加した方がよいか意見を求められました。少し薄味に感じましたが出汁がきいてて十分美味しいので、そのままでよしとしました。もし、足りないと感じたらテーブルで各自塩をふればよいでしょう、と。
結局、そのまま美味しくいただきました。

うま味がたっぷり出ていれば、塩味が薄くても美味しいんだなぁと実感。うまみ、大事です。

sanmatomato2.jpg

里芋も秋刀魚も和食のイメージが強かったので、こういう風に食べても美味しいということは新たな発見でした。

それにしても、私よりも確実にcookpadを使いこなしている夫。おそるべし。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。