SSブログ

柿とチンゲン菜のオイスターソース炒めが想像を遥かに越えて美味しかった [料理(我が家のご飯)]

実家から大量に送られてきた柿をコンポートにして見事に消費し、満悦の私達夫婦の元に、再び実家から届いた段ボール箱。

中には、今は高くて買うのを躊躇してしまう葉物野菜(これは本当にありがたい!)と一緒に柿が5個・・・

もうコンポートは無理(T_T)!!

そこで、デザート系ではなく食事系の柿のレシピはないか探しまくり、たどり着いたのが、
柿とチンゲン菜のオイスターソース炒め
です。

柿・チンゲン菜・豚肉・玉葱を炒めて調味料を絡めるだけのとても簡単な一品。夫が調理しました。
IMG_20161105_230004.jpg
出来上がりの様子は、彩りもよく美味しそうに見えます。柿が人参の代わりになっているように見えますね。

食べてみると、これが、非常に美味しい!正直、まったく期待していなかったためハードルが低かったのもありますが、普通に人参が入っているより断然美味しいです。
DSC_1566.JPG
柿とオイスターソースがこんなに合うとは、新しい発見です。

食べながら、夫がぼそっと一言:

同じカキだけに、相性がいいんだね~

柿(カキ)牡蠣(カキ)・・・なるほど!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。