SSブログ

小さな花器が家を彩る [我が家の収納・インテリア]

『枯れない花瓶』をはじめてから、SNSに花を飾っている写真をいくつかアップしたところ、何人かの友人から「花瓶、たくさん持ってるねー!」と言われました。
kaki3.jpg

今まで意識したことなかったけど、言われてみれば確かにそうかも。
flowervases1.JPGflowervases2.JPGflowervases3.JPG
集めて写真を撮ってみました。これ以外にも、今お花を活けているものや、もう少し大きめの花瓶もあるので、少なくとも15個ぐらいはあるかな?

私も夫も、花器に限らずガラス瓶や器が好きなので、若いころは雑貨屋さんなのでカワイイものを見つけると買っていました。結婚して、今のマンションに引っ越してからは、ずっとタンスの肥やしになっていましたが、今春、リビングのシェルフを買い替えたのを機に、ディスプレイに使っていました。

更に、今月からはお花を活けて、リビングだけでなく玄関など、家のあちこちに飾るようになりました。
flowervase4.jpgkaki1.jpgkaki2.jpg

長いことしまいっぱなしだったのは、なんて勿体なかったんだろう!
花器たちを活用する機会が増えて、本当によかった(*^_^*)

(参考:「枯れない花瓶」の紹介ページ by hanadouraku さん)
http://www.hanadouraku.com/vase/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。